夜会巻きのやり方

夜会巻きの簡単なやり方 夜会巻きって難しくない?
 街を歩くと巻き髪やまとめ髪などこったヘアスタイルをした方が多いと思います。私は不器用だからヘアアレンジなんてできない!
なんてあきらめてませんか?そこで簡単ヘアアレンジ夜会巻きのやり方を紹介!  髪を束ねて1つにまとめ、
ねじってコームをさす これだけなんです。束ねる髪の量やねじり方、整髪料や、飾りコーム、上級な方はホットカーラーやピンを使うなど、
髪の遊ばせ方で仕上がるヘアスタイルは数しれず。
時間がなくても簡単にヘアアレンジができてしまうキュートでカジュアルで清楚でセレブで和なヘアスタイルです。 夜会巻きのヘアアレンジ ・夜会巻き用コーム1つ使い、
ちょこっとお出かけスタイル 耳の上の髪を右方向に「ねじり下げて」留めたアレンジ。コームは裏向け・歯を右にした状態からひっくり返し、
右から左へ差し込んでいます。髪の長さにより全部の髪をまとめてしまうフルアップでもOKです。襟足にピンを数本打てば、
後れ毛が出ることもありません。 ・夜会巻き用コームを2つ使い、清楚スタイル 左上から右耳に向かって髪を取り、右方向に「ねじり下げて」
一本目のコームを挿します。コームは裏向け・歯を右にした状態からひっくり返し、右から左へ差し込んでいます。 次に、
右耳から左耳下に向かって髪を取り、左方向に「ねじり下げて」2本目のコームを挿します。
今度はコームを裏向けで歯を左にした状態からひっくり返し、左から右へ差し込んでいるのです。 ・夜会巻き用コーム1つ+ピン使い、
カジュアルアレンジ 耳より上の髪を右斜め上でポニーテールにし、
残った後ろのかみの左半分を右耳に向かってねじり上げてオニピンで留めます。ポニ−テールの毛先を遊ばせてオニピンで留め、
最後にコームを飾りとめます。残った髪は前に流して縦巻きに。夜会巻きとは違ったアレンジだけどこんな楽しみ方もありですよね。 ・
コームの飾りにこだわったセレブアレンジ 耳より上の部分でねじり留めるだけ。
TPOにあわせてコームの飾りにこだわるだけでアレンジ上手に見えてしまうのが夜会巻きの魅力ですね。
 フルアップにする場合はピンでこわけにねじり上げて。華やかなコームは結婚式や新婦さんの2次会などのヘアアレンジにピッタリ。  以上、
夜会巻きの簡単なやり方でした。

×

