ナポレオンは女性になった?

■ 廣海好が漫画の原作のネタのために溜め込んでいる雑学、豆知識
  の中から「本当かよ?」と思うものを厳選して解説します。
  まさに、無駄知識の泉!! ではどうぞ。

 ◆ 今回の「本当かよ?」
      
  ─────────────────────────────
    晩年のナポレオンは、胸のふくよかな女性になった?
  ─────────────────────────────
  
   ナポレオンと言えば、「余の辞書に不可能という文字はない」という
  名言で知られる男らしい印象の英雄ですが、女性になったとはどういう
  ことでしょうか?
  
   流刑先のセントヘレナ島で孤高の最期を遂げたナポレオンは、日本人
  に好まれる典型的な判官びいき系のヒーローですが、晩年の彼は英雄と
  いうイメージを壊してしまうような変化を遂げていたようです。

   体毛が消え、肌がすべすべし、なんと胸まで膨らんだりして体も丸み
  を帯びてきたと言います。
   極端な言い方をすれば、外見上はまったく女性のような特徴をもって
  いた。女になってしまった!ということです。

=====================================================================
 ≪今回の「本当かよ?」度≫

   ★★★★☆(星4.0)
  
   原因としては、ホルモン関係の器官に障害がおきて女性化してし
  まったのではないか?と考えられていますが、真相はどうなんでし
  ょう?
   
   ちなみに、ナポレオンの死因については、砒素による毒殺説が定
  着し詳細な経緯も明らかにされつつありますが、パリに埋葬されて
  いる遺体が、実は密かにすり替えられた別人のものではないかとの
  疑惑が、研究家の間で囁かれていることもあり、謎は深まるばかり
  ですね。

   さあ、真実はどこに?

=====================================================================
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

